現在までに Windows11 24H2 の端末において KINGコンククラウドサービスをご利用いただくにあたり、次の不具合が確認されております。
それぞれに対応策を提示致しますので、よくご検討されたうえで対策なさっていただきますよう、お願い申し上げます。
Windows の更新プログラムは定期的、かつ自動的にインストールされるため、以前からお使いだった端末でも Windows11 バージョン 24H2 に更新されている可能性もありますので、一度お使いの Windows のバージョンを確認される事をお勧め致します。
KINGコンク クラウドにログインしようとブラウザにユーザー名とパスワードを入力した後、通常とは異なる画面が開き、ファイルのダウンロードまたはインストールを要求されます。
この場合は、Windows Update によって KINGコンク クラウド に必要なソフトウェア(Citrix Workspace)が破損している恐れがあります。
弊社が過去に配布した KINGコンク クラウド のセットアップファイルを保管されている場合、同梱手順書の「ステップ1」を実行して Citrix Workspace を再インストールしてください。
KINGコンク クラウドのセットアップファイルがお手元にない場合、配布致しますので mirai-system@miraijushi.co.jp までお問合せ下さい。
Windows11 24H2 を導入された端末では、KINGコンクの添付ファイルが開けなくなる場合があります。
原因は、既定のセキュリティが強化されたため、接続先との認証(ゲストアクセス)が制限されているためです。
対策につきまして、下記の方法を奨励致します。
上記いずれかの手順を実施したら、KINGコンクで添付にアクセス可能かを確認します。
インターネット上にはPCの設定を24H2導入以前の状態に戻す方法も記事によっては案内されていますが、同時にセキュリティレベルも下がってしまうため、弊社としてはこの対応手段は奨励致しません。
以上、宜しくお願い申し上げます。