1. KINGコンククラウドにログオンする時にダウンロードファイルが表示され、先に進めない。

  1. ダウンロードファイルを開くと、[ "選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります" ]と表示されます。

    エラー画面
  2. Micorsoft Edgeの設定のリセットを行えば、本不具合は改善されます。

2. Micorsoft Edgeの設定をリセットする

  1. 「 Microsoft Edge 」 を起動し、「 Microsoft Edge 」の右上の [ … ] → [ 設定 ] の順にクリックします。

    "Edgeリセット手順1"

  2. 「 設定 」 が表示されます。 「 設定 」の左下の [ 設定のリセット ] を選択し、 [ 設定を復元して規定値に戻します ] をクリックします。

    Edgeリセット手順2

  3. 「 設定のリセット 」 が表示されます。 [ リセット ] をクリックします。

    Edgeリセット手順3

3. KINGコンクの初回ログインの設定をする

  1. 「 KINGコンク 」 を起動し、ユーザ名とパスワードを入力し、ログインします

    KINGコンク初回起動手順1
  2. [ Ctrix Workplace アプリを検出 ]をクリックします

    KINGコンク初回起動手順2
  3. [ ~常に許可する ]をチェックし、[ 開く ]をクリックします。

    KINGコンク初回起動手順3
  4. 通常通り、KINGコンクにログインができます。(次回からは設定不要です)

以上